アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
股旅
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『人生フルーツ』をみる
『人生フルーツ』をみる この映画をご存知でしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/01 22:58
2017 アカデミー賞 追悼
2017 アカデミー賞 追悼 毎年アカデミー賞授賞式を見るたびに思うのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 23:47
訃報の先に
訃報の先に 先日ジョージ・マイケルさんが亡くなられたという記事を読み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/28 15:15
七人の侍
七人の侍 「午前十時の映画祭」を知っていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 14:42
映画『エベレスト』
映画『エベレスト』 この映画は実話である 何も知らずに借りてきて観始めたら食い入るように最後まで一気に観てしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 11:40
『はじまりのうた』 BEGIN AGAIN
『はじまりのうた』 BEGIN AGAIN とても素直な気持ちになれる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 13:09
『俳優 亀岡拓次』
『俳優 亀岡拓次』 私が愛してやまない役者さんにやすけんこと安田顕さんがいる 彼からの醸し出される空気が私を包む 彼を知ったのは深夜のテレビ番組で当時は彼が何者なのかとんと見当がつかなかった しかしその頃から今に至るまで彼から流れてくる空気はなんら変わらない 彼を取り巻く彼らの存在も見ていて気持ちがいいのだ 亀岡拓次もそんな彼の存在、空気、もしくはオーラ?のようなものがある この映画は彼のために書かれたのでは… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 09:37
ミセスダウト
ミセスダウト 「かわいいケイティ  パパとママが別々に暮らしていたほうごいいこともあるの  喧嘩しているときより、よい人間でよいパパとママになれるの  そして仲直りするときもあるし、しない事もある  決してあなたのせいではないの  あなた達への愛がなくなったわけではないのよ  ファミリーには色々あるの  ママしかいない家  パパしかいない家  親の違う兄弟  おじいさんやおばあさんと暮らしている子供  よその家庭にもらわれる子  兄弟が別々の家、別々の町に住む事もある  めったに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/18 21:50
『シークレット・ロード』 ロビン・ウィリアムズ
『シークレット・ロード』 ロビン・ウィリアムズ ロビン・ウィリアムズさんの4つの遺作の1つ 『シークレット・ロード』です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/02 09:03
なみだ
なみだ
流しなさい 枯れることのないなみだよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 08:27
2015最初の山行き 「御池岳、鈴北岳」
2015最初の山行き 「御池岳、鈴北岳」 御池岳 標高 1247m 滋賀県東近江市 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/02 13:14
答えなくていい問い
答えなくていい問い どうしてる 何を思う 悩みは 幸せは どこにいる 進んでる 止まるなよ 時には休めよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/04/13 11:19
幸せな朝の目覚め
幸せな朝の目覚め 夢を見たんだ とても穏やかで暖かい気持ち 心の底から幸せが湧き上がってきたよ 今一番僕が望む形がそこにあったんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/29 13:21
さすらい 股旅
「さすらい」を聴きたくなる時があるんですよ 何年かに一度無性にね 最初に聴いたのはいつだったか覚えてませんがその時の気持ちはいまでもありありと思い出します 俺は何をやっているんだ! もっと頑張らなきゃダメだろう! すべてにたいして… 不意に飛び蹴りを食らったような衝撃を味わった気がするな たしかに人生を「旅」に例えるならさすらわなきゃいけないとまで思ったもん そして今もそう信じてる 常に今が今じゃなく明日への足掛かり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 16:35
ロビン・ウィリアムズ作品を追う旅 つづき
ロビン・ウィリアムズ作品を追う旅 つづき  何かを得れば 何かを失う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/09 12:43
二等分
二等分 あいつの母が亡くなったって 一昨日知ったけど 今夜お通夜だって言ってたけど この頃なんだか気持ちが落ちててどうにも足がそちらに向きそうもないや 田舎の両親元気なんだろか 「オレオレ」って電話してみようかな 笑ってくれるかな いいこと半分 悪いこと半分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/04 18:26
一人芝居の魅力
 一人芝居の魅力と言ってもお芝居の大作と言ったものではなくお笑いの大作かな とにかく職人の仕事、匠の技なのだすね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/03 16:17
今を生きる
今を生きる 怒りをあらわにさせて生きるのはとても辛い それにはきっと訳があるはずだ 怒るなと言ってもその人には今は無理なのだし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 16:42
ロビン・ウィリアムズ作品を追う旅
ロビン・ウィリアムズ作品を追う旅  2015 8月におっ死んじまったロビンさんの作品を順序不動の気が向くままに観ています 何年ぶりかでこのパッチに会いました。  なんとなくしか覚えてなかった、ここまで深く強く悲しくそして可笑しい映画だったのだなと改めて感激しなみだしました パッチの生い立ちと挫折に彼が重なり胸が締め付けられる思い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 7

2015/02/04 23:30
LIFE
LIFE 美しいものを見たときにあなたならどうる? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 15:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

股旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる