股旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビン・ウィリアムズ作品を追う旅

<<   作成日時 : 2015/02/04 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 7

 2015 8月におっ死んじまったロビンさんの作品を順序不動の気が向くままに観ています
何年ぶりかでこのパッチに会いました。
 なんとなくしか覚えてなかった、ここまで深く強く悲しくそして可笑しい映画だったのだなと改めて感激しなみだしました
パッチの生い立ちと挫折に彼が重なり胸が締め付けられる思い

画像


みんなこの笑顔の虜になっていく、どんどんパッチがロビンが周りの私達を変えていく
病の人は元気になり元気な人はさらに元気になっていく

画像


 死が近く、怯え怒る人も そっと悪趣味なジョークで笑顔にしてしまう
私は幸せだ、病になったら彼を観ればいいのだから

画像


この映画に出てくるヒロインのカリンに恋をしたように私もパッチといっしょに彼女に恋をしてしまったよ
それだけにこの映画の苦しみや悲しみをも乗り越えたパッチの力に憧れ尊敬する

画像


画像


ロビンよ
 まだまだ作品はたくさんある、もっともっと私を楽しませて下さいね
 面白くって楽しくって そんな涙をたくさん流させてもらうよ

『知らぬ間に愛してた。いつ、どうしてか?君を愛す、迷いも誇りもなく、ただ素直に、心は一つ、君のこの手は、僕の手、君が目を閉じると僕も眠る』
パッチが彼女に贈ったプロポーズの言葉を添えて

でわでわ





おやおやー ポパイのお二人さんじゃーん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
\*†*/ 哀悼:ロビン・ウィリアムズさんに捧ぐ \*†*/
あなたが微笑んでいる ...続きを見る
小枝's Blog "cm(センチ)な距...
2015/02/05 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつも当方にもコメントをいただいて
うれしく思います。ありがとうございます♪

ロビンさんの死…
正直いまだ私の中では
受けいれらていない部分があるような…

でもその一方で
彼が物凄く近くに居る… 
そう感じられる瞬間もあり。。。

人は亡くなるとその棲み家を
「家」から 
愛(親)しい方々の「心」へと
転居するんですね、きっと・・・

だから私も両親を生前よりも
一層 近くに感ずるのです。
いつも見守っていてくれる
そんな感触を胸のここに感じています。

こちらの記事
当方のロビンさんの記事に
トラックバックさせて戴きたいと
思ったのですが。
トラックバック設定は
されていらっしゃらいご様子ですね。
もし差し支えなければ再設定を
ご自身の管理ページで行なって
戴けるとうれしいのですが…
小枝
2015/02/05 20:22
TB設定を
どうもありがとうございました。
早速TBさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
再:小枝
2015/02/05 22:36
小枝さんこそ飽きずにお付き合いいただき誠にありがたく感謝深謝でありまよ
さてさてトラックバックの件しかと承りました
なにぶんあまり細い事を気にせずにボログってますのでこれからもご指摘多数承りますね(o^^o)

ロビンさんの話もしなきゃ
彼が何故? などと考えた時もありましたが今はこれが運命だったのかもと思わなくも…
恥ずかしながら彼の生前よりも今の方が作品をより深く考えながら観るようになりました
見れば見るほど奥深く心に強く刻まれる思いです
今まで観た作品もこれから観る作品も全てが宝物になるのでしょうね

最後に
小枝さんのコメントを一度消してしまい四苦八苦して復活させましたのであしからず
股旅
2015/02/05 22:47
こんばんは〜
こちらもTBしたいのですが…
どうやるの〜〜〜

教えて
股旅
2015/02/05 22:50
以心伝心とはまさにこのこと!!(笑)
私のロビンさんの記事に
TBをして下さいとスマホで
打っていたところでした。

今、PCに移動しましたので
お教えしましょう。

(1)私のロビンさんの記事にある
TB用URLをコピー

(2)ご自身のこの記事の編集欄を開く

(3)トラックバック送信先URL一覧に
コピったURLを貼り付けて「公開」と押す

…とまぁ、以上でございます。
ダメでしたら何度でもお教えしますので。
では、レッツ・トライ!!

再々:小枝
2015/02/05 23:00
当方へのTBの完了
確認いたしました。
ありがとうございました。
再々々:小枝
2015/02/06 00:51
ありがとうございます
少しブログの勉強もしなくては
またいろいろ教えてくださいな
でわでわ

仕事終わりの夜空の下より
股旅
2015/02/06 03:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビン・ウィリアムズ作品を追う旅 股旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる