股旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 二等分

<<   作成日時 : 2015/03/04 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

あいつの母が亡くなったって
一昨日知ったけど
今夜お通夜だって言ってたけど
この頃なんだか気持ちが落ちててどうにも足がそちらに向きそうもないや
田舎の両親元気なんだろか
「オレオレ」って電話してみようかな
笑ってくれるかな
いいこと半分
悪いこと半分

その娘が彼と別れたとかって
一昨日知ったけど
「いろいろあって」と言ってたけど
なにやら毎晩遅くまで長電話しているその娘には
もう新しい彼がいるってさ
いいこと半分
悪いこと半分

どこかで誰かが泣いているってニュースは言ってる
毎日ニュースは叫んでる
どこかで誰かが微笑んでるとニュースはたまに教えてくれる
スイッチを切ろうかかな
泣き、笑いがシッカリ出来るように
いいこと半分
悪いこと半分

死んで別れてすっ転ぶ
悪いことばかりじゃ底がない
産まれて出逢って立ち上がり
いいことばかりじゃ気付かない
笑顔半分
泣き顔半分
いいこと半分
悪いこと半分
今はどっちだ…
二等分

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この3月で顧問契約が切れる。
67歳まで仕事させてくれた会社に感謝こそすれ恨み事があろうはずがない。
それでも、やっぱりクビなんだ。
戦力外通告なんだ。
強がって笑って去るけど、ほんとうは哀しいんだよ。
67まで働けただけいいじゃない。
そんなことじゃないんだ。
いいこと半分
悪いこと半分
年老いた自分が哀しいんだ、いまは…。
ごろー
2015/03/05 23:46
九十で御迎え来たならば
百まで待てと追い返せ!ですよ。
うちは昨年古稀でしたが
今も現役で3Kのお仕事を
頑張ってくれています。

私に残された唯一の叔母は
9月で満94歳。足腰は弱ったものの
冴えてる頭での会話は実に楽しいです。

「お前が無駄に過ごした今日は
昨日死んだ誰かが
無性に生きたかった明日だ」

この言葉が胸の中で
反芻する日が出来るだけ無いように…
そんなことをふと想っています。
私も両親に
夢で、今から ちょっと甘えに …
小枝
2015/03/06 04:02
ごろーさん 長のお勤めご苦労さんにござんす とかふざけてる場合じゃありませんね。
ごろーさんの話を聞いて私も心配になってきましたよ、港で肉体労働を生業にしておりますから今から定年後の働き所などとかね
今からでも手に職を付けようかと思ったりも致しますか…
いいこと半分
悪いこと半分
(笑)
股旅
2015/03/06 12:53
「お前が無駄に過ごした今日は…」
ここらにズシリとくる言葉ですね
今日私は朝から動かぬ頭とオンポロPCと格闘しております
テレビは取置きしてある「男はつらいよ」を流しつつ巻き戻しては言葉を拾いPCパチパチたまにフリーズ
忙しいけど無駄な今日なか?
などと思いますがそれもアリかな、ってな感じです。

追伸
『アトムおじさん』UPしましたよ
今回はステージでの着替えからです。
股旅
2015/03/06 13:04
ありがとう!!
保存しちゃいます!
小枝
2015/03/06 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
二等分 股旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる