股旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 『人生フルーツ』をみる

<<   作成日時 : 2017/03/01 22:58  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


この映画をご存知でしょうか

風と、雑木林と、建築家夫婦のお話です。


画像



樹木希林さんのナレーションでゆっくりと映画は進みま


ゆっくりゆっくり 少しずつ少しずつ 田畑を耕し果物を作るように

観ている私も映画の中に入り込み

土を感じ 風を感じ 英子さんの御飯やお菓子に舌鼓をうち

笑い 泣き 優しさをもらう


映画から受けた感動はたくさんあったのにどうしても言葉にできないこともあるのですね

もしも誰かがこのブログを見てくれるのならこの映画はレンタルでもいいので観てほしいです

人が生きる上で必要なものはそんなにはいらない、少しの畑と少しのお金があれば

人生はとても豊かになるのだと思います。







amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふたりからひとり ~ときをためる暮らし それから~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
拙記事で以前とりあげた、
吉野 弘さんの『祝婚歌』という詩が
脳裏のなかを
まるでオーロラのように揺らめいています。
小枝
2017/03/07 18:40
さっそくネットで検索 出てきましたよー
吉野 弘さんの『祝婚歌』!
そうそう、まさしくこんな感じ
慎ましく謙虚で優しい、互いが互いを思い続けることの出来る事が人として生きる最大の幸せなのかもと思える二人でした。

それほど特別な生活をしているわけでもない二人を見ていると、かつて人々が暮らしていたまだこれほど世の中が便利じゃなかった頃の暮らしがどれほど人を豊かにしていたのかって思えます

ブログよりも長くなってしまった(笑)
でわでわ
股旅
2017/03/07 22:09
雛人形の記事に孫のコラージュを
付記していますのでよろしかったら見て下さい。
娘のお許しがでたフォトしか
載せることができないのをご了承のほど。
小枝
2017/03/07 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
『人生フルーツ』をみる 股旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる